So-net無料ブログ作成
検索選択

小沢氏が資産報告を訂正 勝どきの土地など所有(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長が昭和50年に共同購入した東京都中央区の土地、建物を衆院議員の資産等報告書に記載していなかった問題で、小沢氏は5日、平成15、17、21年分の同報告書を訂正した。

 訂正内容によると、小沢氏が所有していたのは、東京都中央区勝どき2丁目の土地(約1915平方メートル、約6億1624万円)とビル(約6279平方メートル、約5億5429万円)で、持ち分は土地が2460分の1、建物が1560分の1(4〜11階部分)だった。

 ビルの管理会社や不動産登記簿などによると、このビルには会員制ホテルや飲食店などが入居。ホテル部分は計1560口の共同所有物件として分譲され、小沢氏は昭和50年に購入し、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で起訴された小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員らが頻繁に利用していたという。

【関連記事】
連合会長、静岡会長の発言めぐり小沢氏に謝罪
鳩山政権半年 米、指導力欠如を非難 英は自民に苦言
新党を動かしたのは邦夫氏、そして石原知事 きっかけは…
民主と自民 「中央突破」それぞれの結果
民主・小沢幹事長にまつわる忖度政治の代償
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

<選挙費用>未払いのまま連絡取れず…落選の国民新党候補(毎日新聞)
与謝野新党「週明けにも決めたい」…藤井元運輸相(読売新聞)
10年後の債務残高比率を重視=財政再建で論点整理へ−国家戦略室(時事通信)
避難誘導マニュアル 市区町村67%未作成(産経新聞)
<大宅壮一賞>上原善広さんと川口有美子さんに(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。